たびの邸宅 蔵王隠露庵(いんろあん)

編集全体を編集使い方
スポンサードリンク

特徴やおすすめポイント

編集
タイプ貸し別荘/コテージ
温泉
天然温泉
特徴・設備
  • 露天風呂
  • 貸切風呂/家族風呂
  • ネット接続
  • 1人旅
  • ビジネス
  • 長期滞在
  • 自炊/コンドミニアム/キッチン付
掲載ミスや建物・方針等の変更により既に該当しない特徴・設備が表示されている場合があります。ご予約前に必ず公式サイトまたは予約サイトでご確認願います。

料金ほか

編集
チェックイン15:00~
チェックアウト11:00
建物一棟貸切り
クレジットカード事前決済

写真集

編集
外観
居間
露天風呂
寝室
居間
食卓
露天風呂
台所
内風呂
追加

レビュー

投稿されたクチコミ・ブログ・Youtubeほか。クチコミ投稿フォーム
★★★2.5 (10)
クリックして1票!いいね!2★★2いろんな方のコメントをいただいているにも、かかわらず改善がなされていないのが残念です。
客の意見を聞ける事は、最大の改善です。
雨での露天風呂、フォーク、スプーンがなかったり
冬場の寝具だったり、いろいろ改善次第では、リピーターがもっと、増える物件だと思います。頑張ってください。
山水苑15年の友さん(Android・Chrome)2024年1月23日14:04
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!1布団が薄過ぎる。
名無しさん(iPhone・Safari)2023年2月27日09:05
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!3★★★★4コロナ禍でもあり、家族一同、楽しく過ごすことができました。また、別の貸別荘に行こうと考えています。
問題1:wifiが届いていなかった。
問題2:浴室の湯の温度が低く状態だった。
問題3:部屋のあちこちにアリが進入し始めていた。自然に囲まれているからしょうがないところもありますが。
名無しさん(Windows 10・Chrome)2022年5月15日11:14
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!311月初めに利用しました。他の方も書かれていますが、星1つも付けたくないですね。まず、各部屋にエアコンやストーブは、完備されていますが、フル稼働しても、寒すぎて眠れません。玄関のドアが薄いのと、玄関からの冷気を遮る内扉的なものがないので、常に玄関側からの冷気がリビングまでダイレクトで、これだけ冷え込みの厳しい蔵王で、真冬は、クローズするべき貸別荘です。年配の方、小さな子供なら風邪をひいてしまうレベルです。また、部屋の清掃が行き届いていません。おそらく床や目につきやすいところだけ清掃したのでしょう。いざ横になると、天井は、大きな蜘蛛の巣だらけ。せっかくのステキなインテリアも、一気に興醒めするレベルでした。暖房も行き届かない上に、真冬とは思えない寝具内容。敷布団も掛け布団も、薄く貧弱。せいぜい秋まででしょうね。厚着して横になっても、あまりの寒さに何度も起きてしまい、最悪でした。
清掃と暖房のことは、チェックアウト時にスタッフの方にお伝えしましたが、返答も曖昧で謝罪もなく、その対応にもかなり不満でした。
調理器具は、それなりに揃っては、いましたが、連泊は、論外ですね。軽い朝食作り程度でしょう。一人暮らしのアパートのようなキッチン。IHコンロがひとつでは、一品作れるかどうかでしょう。冷蔵庫も、小さく、晩酌のつまみくらいなら、なんとかなりますが、買い出ししながら来た方は、びっくりでしょうね。
全くおすすめできません。
名無しさん(iPhone・Safari)2022年2月2日22:05
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!6★★★★4初めて利用しました。
部屋に入ったら暖房と電気が付いていて、大変助かりました。
蔵王なので暖房でも寒いのかと思いきや、スースーする事なく暖かく過ごせました。
中のお風呂は、古いのか掃除してからでないと入りたくない感じでしたので、今回は露天風呂だけで、外の日帰り温泉へ入りに行きました!付いている露天風呂は、暑かったので水を出そうとしたら、凍っていたのか水が出ず、、覚めるまで待ちました。朝の露天風呂は最高に気持ちよかったです♪
キッチン周りの写真とかが掲載されていると、事前に準備しやすいかなと思います。
全体的に満足です❗️また利用したいと思います。
名無しさん(iPhone・Safari)2022年1月24日12:22
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!3★★2先ず、案内・説明が別荘地の管理事務所の方なので他人事の感じです。商売人の感じはありません。もっと気分良くチェックイン出来るように専門の方をおくべきです。部屋はまあまあ。露天風呂は他の方が言う様に熱くて入れません。2時間くらい冷まさないと・・・。冷蔵庫の上に有る温度調節のスイッチは何処の何のスィッチか貼っておくべき。暖冷房のスイッチは画面見えず(電池不足?)怖くて触れませんでした(温度を下げたかった)。朝触って見たら大丈夫だった。露天のゴム草履は一考の余地あり(ぐしょぐしょで使いずらい)
名無しさん(Windows 10・Chrome)2021年11月12日18:01
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!3★★2初めて利用しました。
全体的には満足ですが、せっかくの外にある露天風呂の近くに蜂の巣があり全く入れませんでした。大きかったので、最近出来たものではないと思うんですが…
名無しさん(iPhone・Safari)2021年7月29日13:13
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!11最低で最悪でした。
写真に騙されました。詐欺レベルです。

まず虫がたくさんいます。大きな便所コオロギが数匹いました。部屋の中はジメジメしており、布団もベットも湿気を含んでじっとりしています。そして和室でお布団を敷きましたが、ペラッペラで寝られたものではありません。予備の毛布を下に敷きましたが、寝心地最悪でした。

エアコンで除湿しましたが、エアコンも臭いです。

お風呂も露天は温度暑すぎるので、庭ホースのお水で調整する必要あり、庭のサンダルも汚いというか不潔な感じがして使えませんでした。

室内についてるお風呂は、最悪です。
カビだらけのカーテン、風呂は洗っていないのか泥が多くためられません。そもそもためるのはシャワーでする必要があり、とんでもない時間がかかりそうで、結局全員シャワーのみ使用しました。せっかくの温泉だったのに、残念でした。

最後に一番残念だった点は、和室のお布団で子供のかけ布団用に使用したガーゼケットを忘れてしまい、連絡したのですが、開口一番「確認して見つかったら着払いで送ります」と。もちろんこちらの不手際なのでそのつもりでしたが、探すより、着払いの点ばかり強調してきました。
その後、連絡がきましたが出られず、折り返しするも常にお話中で繋がらず。再度の連絡は向こうから来ないので、何回も何回もトライしてやっと繋がりました。回答は「ありませんでした」とだけ。
生れたてときから使用していた思い入れのあるものだったので、再度クリーニング業種等確認してほしいと伝えると、めんどくさそうにまた連絡すると言われましたが、折り返しかかってくることはありませんでした。連絡ないためこちらから再度連絡すると、担当者より折り返すとのこと。
担当者より折り返しはかかってきましたが、案の定「探したけど見つかりません」でした。

恐らく探してないです。
探すのが面倒で、最初から見つかりませんで通すつもりだったのでしょう。

県民性なのか、面倒くさがりで客商売に向いてない人が多いです。掃除の行き届かない、温泉も実質使用出来ない施設で食事もついていない上に、この不誠実な対応で、このお値段。高すぎます。
客商売をなめてます。

本当は星1つもつけたくありません。
二度と行きません。
名無しさん(Android・Chrome)2021年7月2日11:08
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!5★★★★★5とても素敵な所でした。
天気がよかったので露天風呂も最高でした。
周りも静かで、ゆっくりした休日を過ごせました。
受付からコテージに着くまでが結構な坂道なので冬は運転に自信がないといけないかな。。
暖かい時期にまた利用してみたいです!
名無しさん(iPhone・Safari)2020年10月21日14:48
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!3★★★3露天風呂は大変に気持ち良かったです。寝室についても寝やすく快適でした。
ただ、キッチンまわりの衛生面が気になりました。鍋は前の方の使われた汚れがひどく残っており、また、お皿やボール、ざるの一部もよく洗えておらず、きちんとした確認と対応が必要ではないでしょうか。あと、スプーンの数が1つであったり、フォークはないなど、予定していたものがなかったので箸での代用をせざるを得ませんでした。休日料金ということもありますが、金額の割の満足度が低くなってしまいました。
名無しさん(iPhone・Safari)2020年7月30日09:55
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア

顔を変更
なし
クチコミ・画像投稿を募集中です!お気軽にご投稿ください。「画像を追加」から画像を何枚でも投稿できます (利用方法)。
さん
投稿規約
宿の関係者様・オーナー様へ
クチコミパーツのコードを公式ホームページに貼るだけで、クチコミを掲載・募集できます (利用方法)。
クチコミパーツのプレビュー・コード
また、以下のアドレスで本ページのレビュー部分だけを表示できます。

投稿についての詳細はこちらのページをご参考ください。

スポンサードリンク

交通・アクセス

編集
アクセス東北自動車道 白石I.Cまたは村田I.Cから車で約15分
山形自動車道 宮城川崎I.Cから車で約15分
新幹線白石蔵王駅から車またはタクシーで約30分
仙台駅から高速バスで約50分(小妻坂バス停下車)

◆受付場所は蔵王山水苑管理事務所となります。
マップコード:464 102 658*45
住所宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字八山4-167
駐車場普通車1台(無料)  ※利便性を考慮すると、自家用車またはレンタカーなどでお越しになることをおすすめします。
週間天気
地図を編集

周辺の宿

距離は緯度経度から算出した直線距離です。参考までにご利用下さい

ご意見箱

掲載内容の間違い報告、変更のご依頼、ご意見など

このページを編集

このページを編集
↑このボタンからページ内容を編集できます(詳細説明)。
ログイン不要、Facebook・Twitterアカウントでログインすれば編集ロックもできます。
カレンダー(公式サイトにも設置可)・Youtubeなど多様です。
無料の宣伝媒体としてお気軽にご利用いただけます。

上へ

My Clip

気になる宿のをクリックするとになりここに記録されます。