たびの邸宅 秋保山荘

編集全体を編集使い方
スポンサードリンク

特徴やおすすめポイント

編集
タイプ貸し別荘/コテージ
温泉
温泉
泉質カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉・ナトリウム・カルシウム塩化物泉
効能肩凝り・冷え性・疲労回復
特徴・設備
  • ネット接続
  • 自炊/コンドミニアム/キッチン付
  • 洗浄便座
掲載ミスや建物・方針等の変更により既に該当しない特徴・設備が表示されている場合があります。ご予約前に必ず公式サイトまたは予約サイトでご確認願います。
オープン・
リニューアル
2021年08月

料金ほか

編集
参考価格9,240円~
必ず公式サイトや予約サイトでご確認ください
チェックイン・アウトイン:15:00~19:00、アウト:11:00
部屋数1室
予約大人子供0名
小学校高学年小学校低学年幼児(食事・ベッド)幼児(食事)幼児(ベッド)幼児(食事・ベッドなし)

写真集

編集
追加

レビュー

投稿されたクチコミ・ブログ・Youtubeほか。クチコミ投稿フォーム
★★★★3.9 (17)
クリックして1票!いいね!2★★2家族で何度か利用させてもらっています。
・設備については、掃除が細やかな部分までは至っておらず、気にしてしまうと辛い部分もあるかと思います。
・浴室は、浴槽の不具合で水が抜けてしまい温泉を十分に楽しむ事はできず、翌朝は水道水を沸かして入浴しました。
・テレビのアンテナの不具合なのか映らないチャンネルがあり、快適には過ごせなかったです。
・台所のIHですが、魚焼きグリルがうまく使えず結果予定していた料理ができずでした。
・山蟻がでますが、今回は見当たらずよかったです。
名無しさん(Android・Chrome)2023年12月14日15:43
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!6★★★3今回、大人4人の家族旅行で利用しました。
良かった点
・全体的に部屋が広く、ゆったりと過ごすことが出来た。
・キッチンが広くて、食材を持ち込んで料理するのには最適。
・洗濯機があるので、連泊には最適。
・かけ流し温泉が付いていたので良かった。
・山あいのため、外からの騒音がなく、ゆっくり過ごせた。


改善してほしい点
・チェックインするフロントが分かりにかったので、写真などで事前案内メールに送っていただけると分かりやすい。
・洗濯出来るのは良いが、物干し竿が外にあるため、夏は虫や、天候不良のことを考えると、室内干し出来る物があれば尚良いと感じた。
・お湯を沸かすのがやかんしかなかったので、電気ケトルがあれば良いと感じた。
・床暖房があったが、時期によっては使えないみたいのが困った。朝晩が冷え込む時もあるので、床暖房が利用出来る時期を見直してほしい。
・調味料がなかったので、一般的な調味料だけだでもあると助かった。
・連泊の場合は、バスタオルやフェイスタオル、歯ブラシセットは日数分あれば良かったと思った。
・燃える用と燃えない用の大きなゴミ箱がキッチンに置いてあったが、連泊でかつ料理もしたのでいっぱいになってしまった。出来れば、新しいゴミ袋が1〜2枚あれば良かった。


いろんな点を考慮した結果、宿泊費が少し割高に感じたため、星は3つにさせていただきました。
名無しさん(iPhone・Mozilla)2023年10月10日15:24
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!4★★★3まず、場所がとてもわかりにくい。近くに車を停めて電話で問い合わせた。少し離れた場所にある受付(チェックイン)で説明を受け再度行ってみたが、それでもわからず、受付場所に戻り、もう一度確認した。宿泊施設にたどり着くまで、結局3回も行き来することになった。写真を見せて説明するなど、わかりやすい案内をしてほしかった。

BBQをオプションで付けたが、設備は地面に直接簡素なブロック石?と鉄板があるだけのもので、位置は低く、焼きにくかった。屋根がないので、天候次第では屋内の普通のキッチン(IH)で調理する必要がある。着火剤がなく、火を起こすために使う新聞紙は数枚しかない。チャッカマンはふたつあったがどちらも燃料?みたいなのが残量が少なく使えなくなったので、仕方なく着火剤とチャッカマンを買いに行った。

もう行かないと思う。
名無しさん(Android・Chrome)2023年7月30日14:03
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!1今回初めて利用させて頂き、残念な点が2点ありました。
一つ目は、BBQオプションを追加しましたが鉄板がとても汚く火を焚くための木も湿っていました。更に、石の上に置いて使用する鉄板ということで大人も腰が痛く煙も尋常じゃない量で火力もコントロールできずとにかく有料として払っているとは思えないクオリティでした。とにかく酷かったです。
冷蔵庫が全く冷えず、冷凍庫においてもアイスなどがドロドロに溶け買ってきた氷も溶けてしまい夏に使用するとは思えない冷蔵庫でした。結局正常に起動したのは翌日の8時ごろ。もうチェックアウトする数時間前。夏で鮮度が大事にも関わらず、料金と設備等があまりにも割りに合っていませんでした。とても楽しまにしていた予定だっただけに非常に残念でした。もう2度と利用はしません。
7月2日に利用しましたさん(iPhone・Safari)2023年7月6日12:33
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!1★★2敷地内の庭でBBQができるのがイチバンの魅力で何度か利用させてもらったが、システムが変わったようで持ち込みでのBBQが不可になってしまったのが残念。
やーのーさん(iPhone・Safari)2023年6月8日12:02
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!6★★★★4大人5人と乳児1人で利用させていただきました。

2月だったので、なかなか部屋が暖まらなかったものの、内装すべてが素敵でした!障子もガラス?だったので、助かりました。

お風呂も源泉かけ流しでとても満足でした。

もっとここがよくなればよいなというところは、

*保温ポットまたはケトルがほしい。
*フライパンが焦げ付くので交換してほしい
*冬場に楽しめるものがあれば嬉しい

です。

また夏に利用したいなと思いました。
ありがとうございました!
こなかさん(Android・Chrome)2023年2月15日11:45
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!5★★★★4仕事の友人で、女性4人で利用させていただきました。お風呂が広くて温泉で!と、とても満足でした。
12月で、気温が下がっていたせいか、ダイニングルームがなかなか温まらなかったのが、辛かったかな。事前にチェックインの時間は伝えていたので、温めていてくれていたら、よかったのかも
あと、お風呂の窓の鍵が空いていました。女性だけの宿泊だったので、ちょっと不用心かなーとも思いました
あとは、申し分なくまた利用したいと思いました
こっこさん(iPhone・Safari)2022年12月16日20:40
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!5★★★★★51歳未満も含めた複数の子連れ、感染症の流行が気になるタイミングでの利用にはピッタリでした。周囲には人気がないので騒音を気にせず、源泉かけ流しのお風呂付きで男風呂に入れなければならない子どもの様子をママ達が見守ることもでき、キッチンにはひと通り必要なものがあり、寝室も分けることができたので、子ども達が寝たあとに大人だけでゆっくりでき、みんな満足の宿泊となりました。
予約が取りにくく、3週間前からキャンセル料がかかるのはつらいところですが、その価値はあるなぁと思いました。
とても小さいお子さん連れの場合は、専用の食器、寝具は必要かと思います。あと、湯沸かしポットがあるともっといいなと思いました。
名無しさん(iPhone・Safari)2022年11月28日18:56
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!8★★★★★5友人親子と利用しました。周りに建物がないので、夜バーベキューや花火で子供たちが外で賑やかにしても気兼ねなく過ごす事ができました。(夜は虫が寄ってくるので苦手な人は辛いかもしれません。)
室内も綺麗で必要な物は全て揃っています。引き戸を閉めると3部屋を独立して使える為、プライバシーもばっちり。またお風呂も広く、源泉かけ流しを贅沢に楽しめます。エアコン完備で夏でも快適に過ごせました。
気になった点としては、手ぶらバーベキュープランを利用したのですが、着火材がなく薪に火がなかなか付かなかったのと、お肉の種類や質がいまいちだった事です。またキッチンに湯沸かしポットがあると便利だと思いました。
バーベキュー楽しいさん(Android・Chrome)2022年8月4日16:12
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!3★★★★★5温泉も施設も最高でした。
6月24日宿泊さん(Android・Chrome)2022年6月26日17:12
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!55月ということで、季節的には最適だったと思います。
手ぶらでBBQと言われたわりに、薪も足りない、火鋏がない、など不都合が目立ちましたが、事前にそれら細かい付属品の説明があれは良かったと思います。
源泉かけ流しは最適でした。
朝風呂は追い焚きで十分対応できました。
小さい子どもが多かったので。隔離された空間が安心でした。
また、利用したいと思います。
名無しさん(Android・Chrome)2022年5月5日10:41
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!6★★★★★5とても快適に過ごせました。でも、チェックインの場所が少し分かりづらかったです。お部屋、お風呂は、とても良かったです。でも、夜中になると、お風呂が止まって自分で沸かすのが残念です。部屋はとてもきれいでした。ありがとうございます。
名無しさん(Android・Chrome)2022年2月14日16:27
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!15★★★★4旅の邸宅さんの施設はいつも利用させて頂いており、今回は秋保山荘に
伺いました。評判通り部屋は綺麗で広く細部までとても良い宿で大満足でした。
一点だけ腑に落ちないのがチェックイン時間が15時~19時となっており、予約時に17時予定と伝えているはずでしたが、16時頃フロントより電話があり、「16時でフロントが閉まってしまうので部屋の鍵は封筒に入れてフロントの外に置いていくのであとは勝手に入室してください」とのことでした。行ってみると「木の家」と言うところがフロントで駐車場から川に向かって徒歩で降りて行くのですが、季節は冬でに17時は真っ暗で人影もなく女性二人でも不気味で凄く怖い思いをしました。
山荘に着いても街灯が点いておらず真っ暗で玄関も分からず本当に不気味でした。セキュリテュ面ではかなり不安が有り女性だけでの宿泊にはどうかと思いますので改善されることを祈ります。
まりさん(Windows 10・Chrome)2021年12月8日16:45
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!15★★★★★5新幹線に乗りたい!バーベキューをしたい!温泉につかりたい!小さな子供が騒いでも迷惑にならない!と全ての条件を満たしてくれました。邸宅の名前のとおりであり、大満足。他にゴージャスな貸別荘を借りたことがない我が家にとっては、とても素敵なところでした。季節は秋でしたが、気温は最高16度、最低8度でした。床暖房はついていましたが、ホッカホカではありません。これからは厚手の靴下などが必要かと思います。バーベキューは外でやりましたが、夕飯だったので食べるのには外は寒くて、家の中で食べました。汁は台所で作りました。予約したのが真夏だったので、寒さは想定外でした。自分がヒモ靴だったので、テラスからバーベキューのところにおりたりするのが不便で、簡単に脱ぎ履きできる靴にすればと良かったと思いました。食器は一つ縁が欠けていたのがあり、気になりました。暖房は今回はエアコンでギリギリ間に合った感じです。ちゃんと石油ヒーターもあり、冬はそれで暖かくなりそうですね。他の旅の邸宅もいろいろ試してみたいです。楽しい思い出をありがとうございました。
還暦のバァバさん(iPhone・Safari)2021年11月1日18:32
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!8★★★★4温泉付きで、新緑が綺麗で最高でした!外でご飯食べて、リフレッシュできました!
食器棚に埃?カビが生えてた事が少しショックでした。布団にダニが1匹、ゴキブリ、カネムシが部屋に居ました。備え付けのアースジェットで退治できました。自然豊かな所なので仕方がありませんが、寝る前に布団の中をチェックする事をオススメします!
名無しさん(iPhone・Safari)2021年10月31日13:07
追記ですが、
秋保山荘という名前で記憶していましたが、門の横にはアトリエ山荘となっており、入るまで迷いました!
名無しさん(iPhone・Safari)2021年10月31日13:10
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!6★★★★★5家族で利用させて頂きました。
温泉施設に泊まりにも行きたい、バーベキューもしたいという子供の希望が一気に叶いました。
お部屋は綺麗で、キッチンも使い勝手が良く、とても良い一日でした。
また利用させて頂きたいと思います。
名無しさん(Android・Chrome)2021年10月10日11:56
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!8★★★★★5今回は家族旅行で利用させていただきました。晴れたので星見ながら庭でバーベキューをやって最高でした。室内が大変綺麗のと、電気製品が最新で素晴らしいです。
今度は二泊利用したいです。
ユウミさん(iPhone・Safari)2021年9月25日17:25
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
★★★★★4.67内容を見る

顔を変更
なし
クチコミ・画像投稿を募集中です!お気軽にご投稿ください。「画像を追加」から画像を何枚でも投稿できます (利用方法)。
さん
投稿規約
宿の関係者様・オーナー様へ
クチコミパーツのコードを公式ホームページに貼るだけで、クチコミを掲載・募集できます (利用方法)。
クチコミパーツのプレビュー・コード
また、以下のアドレスで本ページのレビュー部分だけを表示できます。

投稿についての詳細はこちらのページをご参考ください。

スポンサードリンク

交通・アクセス

編集
アクセス
鉄道JR仙山線 陸前白沢駅から5km圏地図をここに移動
高速道路東北道 仙台南 ICから9km圏地図をここに移動
高速道路山形道 宮城川崎 ICから10km圏地図をここに移動
空港仙台空港から23km圏地図をここに移動
住所宮城県仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1
駐車場2台(無料・予約不要)
週間天気
地図を編集

周辺の宿

距離は緯度経度から算出した直線距離です。参考までにご利用下さい

ご意見箱

掲載内容の間違い報告、変更のご依頼、ご意見など

このページを編集

このページを編集
↑このボタンからページ内容を編集できます(詳細説明)。
ログイン不要、Facebook・Twitterアカウントでログインすれば編集ロックもできます。
カレンダー(公式サイトにも設置可)・Youtubeなど多様です。
無料の宣伝媒体としてお気軽にご利用いただけます。

上へ

My Clip

気になる宿のをクリックするとになりここに記録されます。