肥田文(ひだぶん)

編集全体を編集使い方
スポンサードリンク

特徴やおすすめポイント

編集
タイプ民宿/ゲストハウス
特徴・設備
  • コインランドリー
  • 送迎バス
  • BBQ
掲載ミスや建物・方針等の変更により既に該当しない特徴・設備が表示されている場合があります。ご予約前に必ず公式サイトまたは予約サイトでご確認願います。

料金ほか

編集
参考価格7,500円~
必ず公式サイトや予約サイトでご確認ください
チェックイン・アウトイン:10:00~24:00、アウト:09:00
部屋数8室
予約大人子供0名
小学校高学年小学校低学年幼児(食事・ベッド)幼児(食事)幼児(ベッド)幼児(食事・ベッドなし)

写真集

編集
追加

動画

編集

レビュー

投稿されたクチコミ・ブログ・Youtubeほか。クチコミ投稿フォーム
★★2.3 (6)
クリックして1票!いいね!4ここには、何度も行かせてもらっています。友人も随分連れて行きましたが、みんないつもとても喜んでいます。又行きたいです。おかみは、式根島の村長みたいな、愉快でとても情が深いひとです、いつまでも、元気で宿をやって居て欲しいです。
名無しさん(iPhone・Safari)2023年8月17日03:38
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!5★★★★★57月の20日から3名で1泊2日泊まらせて頂きました。

まず、部屋・洗面所・トイレなどが綺麗なのがとても良かったです。また釣り目的で式根島には来ていたのですが魚を捌いていても嫌な顔1つせず、むしろ写真も撮って貰いとても嬉しかったです。

冷蔵庫、冷凍庫も使わせて貰えましたし、調理器具・レンジなどもあり、お湯も涌かせてこの値段なのがとても有り難かったです。また、式根島に行く際は利用させて頂きたいと思っています。
名無しさん(Android・Chrome)2021年8月31日23:20
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!3高杉なんだよ
匿名さん(iPhone・Safari)2015年7月8日19:18
むしろ安いくらいだと思います。
名無しさん(iPhone・Safari)2017年6月29日11:09
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!303年程前に女2人で宿泊したことがあります。
私も上の方が書かれているようなことは一切なかったです。
初めての民宿だったのですが肥田文さんがとっても良いお宿だったので島に行くときは今でも民宿です。
女将さんもおじいさんもスタッフの方も他の宿泊客の方も皆さんとっても親切で、友人が火傷か何かした時にはこれが効くよ〜とアロエの切ったのをおじいさんが持ってきてくれたりしました。また女将さんとおじいさんのアットホームなやり取りには和みました笑
夕ご飯の後片付けが終わる頃に島民の方々がダイニングに集まって来て小さな宴会のようなものが始まり何故かそれに友人と2人お呼ばれして、島の伝説とか怖い話とか移住して来た方のお話とか面白い夫婦喧嘩とか、色々聞かせていただいて本当に楽しい夜でした。
当時は看板犬のラブラドールの文ちゃんもいて、何をされても吠えない怒らないとっても良い子で宿泊客からも島民からも可愛がられていてそれも肥田文さんの思い出として強く残っています。
書き出したらいろんなことが思い出されて止まらず長々とすみません、とにかく肥田文さんは少なくとも私が宿泊した時には上の方のようなことはなかったです。他の方も言うように民宿なのでホテル並みの対応や設備を期待していないのは当然かと思いますが。また式根島にお邪魔するときは肥田文さんに宿泊したいです。
匿名さん(iPhone・Safari)2016年8月10日18:22
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!181二泊で利用しましたが最悪でした。まずメールで予約したのですが返事が最初だけで。。不安になり、宿泊近くにもう一度メールしたのですが、返事がなく。。
そしていざ行ったら、2名だと勘違いしていたとかで、4名なのに二人部屋。。大
大人2名に子供2名でしたが六畳で板の間もなく狭いスペースでした。
おまけに日当たりも悪く昼間なのにじめじめ暗い部屋。
最悪なのはその後の対応でした。
「民宿では4名だと6畳くらいのサイズですよ。」と自分の非を認めず開き直っている。。「何か?」といった態度。そして、二泊目に広い部屋が空いたから移動しますか?と聞かれて面倒だけどお願いしたら、やたらせかされ、荷物の移動も自分達でやることに。もうバタバタ。8畳の部屋は板の間もあり別世界のゆとりで部屋も明るくて最高!!と思ったのも束の間。。
移った広い部屋はやたら煙草臭い。すぐ隣の利用客達が部屋の前でタバコを吸っていて、その煙も来るし、精神的にやられました。本当に臭い。もっと最悪なのは宿の洗濯機を利用していたら、次の利用者が我が家の洗い終わった洗濯物を汚い洗剤の粉が散乱していた床にどさっとおいていたこと。宿が籠もなにも用意していないからなのか、せっかく洗濯してきれいになったものがだいなしに。
二度洗いしなくてはいけないという結果にもうとほほでした。。
最終日の朝ごはんには蚊が何匹も入っていた時は、もおう早く帰りたい、ここをでたいという気持ちでした。金返せ状態です。
車の海までの送迎も片道¥1000とるのに車中、「一番忙しいときにきましたよ」とかイライラしながら言われ、我が子をお前呼ばわりされるは、常にせかされる始末。とにかく初めて泊まりにきたのに何の説明もないし、客のマナーがなってないし、繁栄期でバタバタしすぎ!!ちっとも気が休まらなくてどっと疲れて最悪の旅行となりました。
民宿大好きだったのに嫌いになってしまいました。

ただ海はとても綺麗で、シュノーケルには最高でした。宿のおじさんが貸してくれた蟹とりも最高に楽しめました。
おかみさんの対応一つですよ。
あんなにバタバタしていてずさんな宿は初めてです。もっと人を増やすとか考えたほうがいいと思います。
おかみだんは美人だし、気立てはいいのでおじさん客にはいいのかな。
とにかくうちはもう二度といきません!!!!!
本当に残念な宿でした。
匿名さん(Windows 7・Chrome)2014年7月22日01:11
一回気にくわないことがあったからって、なんでもなんでも文句つけすぎ。当てつけもいいところ。
匿名さん(iPhone・Safari)2015年6月23日09:37
只の我儘でしょ。客の質とか何様なの?
匿名さん(iPad・Safari)2015年7月18日22:40
よっぽど投稿者の態度が悪かったのかな?
と感じます。
蚊がいやなら離島にいくべきじゃないですね。
私は自分で蚊とりは用意しました。自分の不備だと思います。
夏に旅行いけば当たり前に存在する虫です。

気に食わないとなんでもかんでも愚痴って宿に迷惑かけるな!!
もう旅行やめた方がいいですよ。
どこにいっても満足できないですよ。あなたたち
匿名さん(Windows 10・Chrome)2016年7月18日20:13
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!231せっかく楽しみに伺ったのに残念なことがありました。
ダイビングをされない方は泊まられないほうが良いかと思います。
匿名さん(Windows 7・Chrome)2014年9月21日00:22
私は宿泊したときにとてもいい民宿だと思ったから、営業妨害してほしくない。
匿名さん(iPhone・Safari)2015年6月23日09:28
上に同意
料理は豪華で美味しく、おかみさんはとっっってもイイ人。式根島が好きになったのも、ひだぶんさんのお蔭。虫が…とか、ホテルと比べちゃう人はダメです。
匿名さん(Android・Safari)2015年7月24日19:25
以前利用しまいたが、いい宿です。いい思い出です。
匿名さん(Windows 10・Chrome)2016年7月18日20:08
この投稿にコメント削除依頼この投稿をシェア
クリックして1票!いいね!14
白色 美しい砂浜 伊豆七島・式根島 の旅 2 - ふらり旅 ぶらり釣り ふにゃり人...野伏港には、お世話になる民宿『肥田文(ひだぶん)』さんのワゴン車が迎えに来て...(2007年8月22日)
推薦されたレビューブログ2013年4月30日17:19
この投稿にコメント削除依頼

顔を変更
なし
クチコミ・画像投稿を募集中です!お気軽にご投稿ください。「画像を追加」から画像を何枚でも投稿できます (利用方法)。
さん
投稿規約
宿の関係者様・オーナー様へ
クチコミパーツのコードを公式ホームページに貼るだけで、クチコミを掲載・募集できます (利用方法)。
クチコミパーツのプレビュー・コード
また、以下のアドレスで本ページのレビュー部分だけを表示できます。

投稿についての詳細はこちらのページをご参考ください。

スポンサードリンク

交通・アクセス

編集
アクセス
空港新島空港から7km圏地図をここに移動
住所東京都大島支庁新島村式根島9
駐車場3台(無料・予約不要)
地図を編集

周辺の宿

距離は緯度経度から算出した直線距離です。参考までにご利用下さい

ご意見箱

掲載内容の間違い報告、変更のご依頼、ご意見など

このページを編集

このページを編集
↑このボタンからページ内容を編集できます(詳細説明)。
ログイン不要、Facebook・Twitterアカウントでログインすれば編集ロックもできます。
カレンダー(公式サイトにも設置可)・Youtubeなど多様です。
無料の宣伝媒体としてお気軽にご利用いただけます。

上へ

My Clip

気になる宿のをクリックするとになりここに記録されます。